« 後悔先に立たず | メイン | 不可思議な逆走 »

2024年6月10日 (月)

念願やっと叶う

オヤジの愛車を停める裏の駐車場に屋根を付ける事にした。愛車も10年経ち

そろそろ中古車の貫禄が増して来た。本来なら、新車の内から屋根付き車庫が

欲しかったが、アパート暮しで屋根付きの車庫があるのはごくごく稀な話しで

雨ざらし日ざらしは仕方なかった。しかしながら、今からでも屋根が有るのと

無いのでは、もっと古くなって行くにも随分差が付くだろう思い、思い切って

工事をして貰う事にした。駐車場のコンクリート施工をする際に、この工事が

想定されていれば、改めてコンクリートに支柱用の穴を開ける事はなかったが

そんな穴掘り工事からスタートだ。しかし最近は工具の進歩で、作業はアッと

言う間に進んで行く。すぐに支柱の仮止め作業まで進んだ。今回のポイントは

車庫の屋根の延長と、本家の軒先を後工事で連結し、隙間の無い様にして貰う

様に、お願いしている点だ。そのため、車庫の屋根の高さ合わせが重要になる

だろう。完成をすれば継ぎ目の無い雨除け空間が出来て、車以外にも洗濯物が

干せると家内も喜んでいる。長い間の念願がようやく一軒屋で叶う事となった。

Syako01

Syako02

Syako03

Skknsei

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34271153

念願やっと叶うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿