« 失敗は誰にでも | メイン | 日本語のひびき »

2024年6月14日 (金)

懐かしい友の声

先日、オヤジ夫婦も新型コロナに感染してしまい、これで大阪のファミリーも

含めて全てフィニッシュを迎えた。この先、再びどんな変異株にやられるかは

解らないが、とりあえずチョッと気を緩めて大阪に行ってみようと言う話しに

なった。それなら久しぶりに「大阪のおとうさん」に逢ってみたいなと思って

携帯に電話を入れた。第一声「おとうさん?」と呼び掛けると「おお~」との

反応が返って来た。しばらくご無沙汰だがやはりいいモノだ。リタイヤした後

しばらくNEXCO西日本に勤務していた彼は、この日ちょうどオヤジの記事

高速道路の逆走についてコメントを送ってくれたと言う。そのコメントは電話

した時にはまだ見ていなかったが、改めて読んでみると逆走のカラクリがよく

判った。彼によると、高速道路を逆走する人は「ETCゲート」でない一般の

ゲートから進入するのだと言う。突然やって来てあれよと言う間に有人ゲート

から本線に入ってしまうと言う。事故の連絡が入るかと思っていると何処かで

Uターンし「あ~怖かった」と言って返って来る高齢者がいるぞうだ。しかし

こんな笑い話しで済めば良いが、本当に大惨事になってしまってからでは遅い。

最近では、一般の有人出口にもゲートが設置されているそうで、やっぱりこの

対策は必要だろうと思う。おとうさんも大変なところで仕事をしていたワケだ。

最初の会社で同期だった彼は現在大阪和泉市に住んでいる。難波ぐらいで逢い

一杯やろうかと思っているが今から楽しみだ。オヤジのコロナはもう大丈夫よ。

Ippangt

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34271294

懐かしい友の声を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿