« 虚しい解体なり | メイン | 製作前の大修理 »

2024年7月13日 (土)

タイミング悪し

空梅雨模様だった天気も終盤に来て最後のあがきを見せている。幸いオヤジの

住む地域は線状降水帯の居座りも無く、チョッと降っては上がり、また降って

の繰り返しだ。梅雨前線が上がっているのと下がっているのとでは、こんなに

差が出るのかと思うほど「過ごしやすさ」が違うが、三連休明けにはいよいよ

梅雨明けも宣言されそうな状況だ。綺麗に補修して貰った愛車のカールーフと

軒先の接合工事だったが、チョッとまとまった雨が降ると、ほんの少し雨水が

漏れ落ちる箇所が発見された。簡単に補修できるだろうと「コーキング」剤を

買って来たが、補修をするタイミングが難しい。雨が降らない時間帯が続いて

天板や木材が乾いた頃に再び雨になる。ここしばらくその繰り返しだ。新しく

出来た軒先に洗濯竿を掛ける金具を付けたが、高さがあるので踏み台か必要と

家内からリクエストがあった。こちらも駐車場の屋根が完全に復旧してからの

作業になる予定だが、雨と言うヤツは本当に厄介だ。この分では梅雨が明けて

夏の太陽ギンギラギンの中で作業をすることになるかも知れないオヤジである。

Koking

Mnhsi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34272024

タイミング悪しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿