« 差が納得できぬ | メイン | タイミング悪し »

2024年7月12日 (金)

虚しい解体なり

先日大阪へ行ったとき、オヤジは高校生の孫に提供したパソコンを持ち帰った。

何故なら、まったく使用されず、見るも無残な姿でゴミを被って、部屋の隅に

放置されていたからだ。このパソコンは、コロナ禍で外出が自粛されていた頃

Hardoffのジャンク品を集めて組立てたパソコンだったが、そこそこの

スペックのモノだった。しかし最近の若者は「スマホ」には興味を示すものの

パソコンにはあまり興味が無い様で、こんな結末を迎えた。これからの社会を

担う若者が、パソコンの一つも使えないようでは困ると思って提供していたが

こんな状態で果たして大丈夫なのだろうかと心配になる。ジイジの大切なパソ

コンがこんな姿では悲し過ぎる、と持ち帰って来たが、あまりにも汚な過ぎる。

どうしたらこんなになるのかと思うぐらい内部は埃だらけだ。一つずつ解体し

ケースもパーツも綺麗に掃除をして行ったが、それなりにサクサク動いていた

パソコンもパーツの一つ一つは売りに行けば二束三文だ。使ってくれて初めて

生きるパソコンも、パーツになれば死んだも同じ、オヤジも使いようが無くて

困る。一部のパーツは再びHardoff行きだが、実に空しい解体であった。

Bnki01

Bnki02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34271996

虚しい解体なりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿