« 戦々恐々終わる | メイン | ブログが残るぞ »

2024年9月26日 (木)

人騒がせスマホ

オヤジのスマホがウンともスンとも言わなくなった。買い物をしてポイントが

付与される画面を出したところ、バーコードを読み取ってくれた後、固まって

しまって何ともならない。続いて支払いがあるのに、PayPayの画面にも

行くことが出来ない。もうこれは再起動しかないかと思ったが、その再起動も

出来なくなってしまっている。特定のボタンの長押しで、大方の機種は再起動

するのにハングったままだ。パソコンの症状から判断すると、大きな故障では

ない気がするが、なにしろ最近の携帯電話は電池を外して強制的に電源を切り

再起動させることが出来ない。あとは自然に電池が無くなってシャットダウン

するのを待つしかないが、こんな時に限って電池はフル充電に近いので困って

しまう。結局、Ymobileまで出向く始末だ。専門家が診断しても再起動

出来ず、修理しかないとの事。幸い修理のオプション入っていたので、費用は

免除されるとの事だったが、中のデーターは全て初期化されて帰って来るとの

事だった。全日本大会を前に「困った困ったこまどり姉妹」であるが、本当に

運が悪い。仕方がないが、諦めて手続きを進めた。そんな時、突然にスマホが

ピロっと自然に再起動した。何事も無かったかのように立ち上がったが、結局

この一時間以上の無駄な時間は何だったのだろう。人騒がせなスマホ君である。

Mysmho

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34273588

人騒がせスマホを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿