« 競技大会始まる | メイン | 再会を約束する »

2024年5月14日 (火)

無事に終わった

2024四国地方ARDF競技大会が終わった。「終わり良ければ全て良し」

ほぼ完璧な大会だったと言っても過言ではない。何より、参加選手にケガ無く

全員無事に帰還出来たことが一番だ。今回のコースには、公園内の急な階段や

TXまで近道にはなるが険しいケモノ道などがあって心配していた。特に雨が

降って滑りやすくなっていたので本当に良かった。競技進行の遅れも無くほぼ

予定通りに進んだ。各部署に対する注意事項も、大体オヤジのシナリオ通りに

進行してくれたようだ。偉そうに言う様だが結局、競技に参加した事のない者

ARDFを知らない者がいくら雁首を揃えても、結局は何も出来ない。しかし

あの支部長がイザ本番になるとオヤジの意見に従って、お願いした事項に対し

何も反発しなかったのが不思議だ。皆の手前もあると思うが開催をめぐっての

あの反発は何処に行ったのだろうかと思うほどだった。かつて県支部で一緒に

仕事をした者はソッと荷物の整理まで手伝ってくれた。一人一人話しをすれば

嫌な人間は居ない。一人の「長」の下で組織としてやっていく為にはあれほど

まで「忠誠」が必要になるのかと可哀そうになってしまう。そんな支部の長も

6月から新しい者に代わる。今度の支部長はその昔一緒にARDFをした事も

あり、もう少しARDFに理解を示してくれるだろうと期待している。今回は

全国のエキスパートが、良い大会だった、良いコース設定だった、と評価して

くれたのが何より嬉しかったが、ARDF徳島の仲間から競技をした事も無く

他の大会に参加した事も無い支部の者から「こんな厳しい競技したら参加者は

無くなるゾ」と言う話しを聞いたと言う。君達、ARDFとはこんなモノだよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34270415

無事に終わったを参照しているブログ:

コメント

ほんとに凄いメンバ-です、長距離でも参加して仲間意識が素晴らしいです。

コメントを投稿