« 天気も心配だが | メイン | 引っ越しは大変 »

2024年9月17日 (火)

キャプテン逝く

オヤジの同級生の一人が逝ってしまった。2011年の6月、オヤジが大病を

患った年に、オヤジの退院を待って開催してくれた同窓会で逢ったのが最後に

なってしまった。彼は「バーキンソン病」に罹り、長期の闘病生活を余儀なく

されていた様だが、コロナ感染が流行していた時期と重なり、逢えなくなって

しまっていたのが残念だ。彼は、現在でも毎年同窓会をお世話してくれている

同級生と卒業後に結婚したので、彼女から毎回容体は聞いていたが、高校時代

ハンドボール部のキャプテンとして、毎年インターハイや国体の出場を掛けて

あの池田高校と熱戦を繰り広げていた頃を思い出す。彼女も長期の介護は大変

だっただろうと思う。別の友人から連絡を貰い告別式に参列して来たが、同じ

年代や年の下の者が先に逝くのは本当に寂しいものがある。段々とこんな事が

多くなるのだろうが。残された日々を精一杯生きて行きたいと思う。「合掌」

Kenka

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34273338

キャプテン逝くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿