« プロ仕事始める | メイン | 重なる記録記憶 »

2024年9月 2日 (月)

非合理的オヤジ

まだ完全に片づけが終わったとは言えない迄も、そこそこ引越しの落ち着きを

見せて来た我が家だが、そろそろ「押し込み作戦」の脆弱性を露呈する現象が

随所に発生し始めた。一見部屋が広くなったように感じられても、ベッド下や

納戸に無造作に放り込んであるもの、プラスチック容器や段ボールに詰め込み

何が入っているのか明記していないオモチャも多い。ただ単に見た目が綺麗に

なっているだけで「整理」と言った面では全くお粗末なモノである。几帳面な

性格であると自分では思っていたが、中身が何かも明記していない様なモノは

探し物をする度に開封しなくてはいけない。更に頭が悪く、記憶も日々衰えて

いるので中身が何だったのかもすぐ忘れてしまい。探し物をする度に開封する

始末である。特に最近は、チョッと生活が落ち着いて来たので、あれもしたい

これもしたいとオモチャ箱を探す頻度が増えて来た。そのたびに押込み作戦で

隠してある荷物をごったがえす始末である。チョッと名前を書いておけば、と

思うのだが、それがなかなか出来ない。どうも非合理的な年寄りになった様だ。

Omsr01

Omsr02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34272973

非合理的オヤジを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿