« これが本来の姿 | メイン | アホ踊り始まる »

2024年8月10日 (土)

孫台風上陸する

孫台風が上陸した。父親の会社が終わってから大阪を出発するので。到着する

のは毎回夜遅くになる。本来は孫たちも「白川夜船」の時間帯のハズであるが

この時ばかりは興奮しているのかリンリンになっている。特に移動中車の中で

少し眠るので到着してからが大変だ。飲み物は飲むは物は食べるは、本来なら

禁止されていることが、この時ばかりは大目に見て貰えて解禁になるのだから

チビッ子としてはこの上ない楽しみなのだろう。ジジ・ババとしては、生活の

ペースが崩れて大変だが、よくよく考えてみるとオヤジ達も若い頃にはこんな

感じで両親のベースを崩したのだろう。オヤジも一杯を我慢して運転して来た

娘婿に付き合い、日が変わるころから缶ビールを飲んだ。罪悪感に苛まれるが

そんなビールもなかなか美味いものだ。これから数日間、まだ引越しの整理が

ついていない狭い部屋での乞食生活が始まるが、孫たちには夏休みの思い出を

作ってやりたいと思っている。まず今日は「一銭もん屋」からスタートである。

Img_3142scaled

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34272511

孫台風上陸するを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿