« 久々の一人宿泊 | メイン | 各位に調査依頼 »

2024年9月 9日 (月)

次は機械が心配

土曜日は11月に行われる「香川県支部ARDF競技大会」の準備のお手伝い

日曜日は「製作技術講習会」と大忙しだった。その間で呑み会をやるのだから

大変だが楽しんで来て大変ではバチが当たる。今回の製作技術講習会は簡易で

よく飛ぶ7MHz用アンテナの製作だった。アパートのベランダに上げていた

アンテナを引っ越して降ろしてから庭に放置したままになっている。一軒家の

方が上げ易いと思っていたが、どうも4階とは違ってアンテナが大きくなって

しまう為、目立つように思えてなかなか上げ辛い。仲間からは早く上げようと

言ってくれているが、どうも本人が年を取ってしまったのが躊躇している理由

のようだ。そんなオヤジに今回の製作アンテナは最適な気がする。塩ビの管に

短縮コイルを巻いた簡単なもので、釣り竿のような棒があれば庭先に立てられ

るのが良い。これで電波が飛んでくれれば言う事はないが機械に灯を入れない

ままもう随分長い間放置している。アンテナは出来ても、今度は機械が心配だ。

Dscn0644

Dscn0651

Dscn0657

Dscn0661

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34273075

次は機械が心配を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿