« 台風から裏問題 | メイン | 非合理的オヤジ »

2024年9月 1日 (日)

プロ仕事始める

オヤジのパソコン裏稼業も仲間内だけだがそこそこ浸透して来た。新規機器の

納品だけでなく、メンテの依頼を受けるようになった。先日の同窓会の席でも

在宅勤務をしている友人から「定期契約」でメンテを依頼された。ウイルスや

毎日大量にやって来る迷惑メールの対策をして欲しいという。これまでは友人

知人からは代金を戴き辛く、サービスに徹して来た部分があったが、こいつを

やっていると逆に頼み辛くて困ると言う。いっそ割り切って欲しいと言う事で

今後は思い切ってそうすることにした。早速、どうしてもアンインストールが

出来ないソフトの削除依頼や、マルチモニターの設置、新しいOfficeの

インストール、迷惑メールのフィルタリング、などの依頼が次々にやって来た。

予算を指定した中古パソコンの依頼もあった。やはり、当然知っているだろう

と思っていた様なことで皆さん苦労されているのが分かった。それならそれで

オヤジも協力させて貰う事にした訳である。仲間内と言っても別の市だったり

香川などに離れているので、出来るだけリモートで処理するように設定をした。

こうなると「侵入」という作業になるので、もうオヤジを信用して任せて貰う

しかないが皆さん快く了承して貰えた。さあ、これからは「プロ」のお仕事だ。

Pasokey

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34272900

プロ仕事始めるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿