« パリ五輪が開幕 | メイン | 偏見でない事実 »

2024年7月30日 (火)

審判員養成講習

日曜日、香川の「ARDF審判員養成講習会」に出掛けた。最近、講師資格を

取ったオヤジと新香川県支部長との二人三脚での講習会だ。これまで孤軍奮闘

活躍された講師が一線を退かれた為であるが、まだオヤジ達は講師実績が無く

経験不足なので二人での共同作業となった。ARDF審判員は、定期的に開催

される四国地方大会や県支部大会を運営する為には絶対に必要となる。しかし

最近、香川県と言えどもその資格保有者は年々減少している。特に新型コロナ

感染の影響で多くの大会が開催できなくなり、資格者証を更新する為に必要な

大会従事証明書が貰えずに資格を失った者も多い。そんな人の救済や、新たに

資格を持って貰おうと行われた講習会だったが、さすがは香川、19名の方が

参加された。今回の講習会の一番の目的は、今秋行われる香川県支部大会への

従事の為だが、これで良い大会が開催できるだろう。前々回の高知県、前回の

愛媛県と熱が入って来たのが嬉しい限りだ。たまにしか開催されない大会の為

わざわざ審判員の養成など不要とノタマワくどこかの県の元支部長とは大違い

だが、そんな支部長も今回交代した。新しい支部長とじっくり話を進めて行き

かねてからの目標である「四国は一つ!」を実現させて行きたいと思っている。

Rdfks01

Rdfks02

Rdfks03

Rdfks04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34272328

審判員養成講習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿