« 良いブログ発見 | メイン | 昨今思うがまま »

2024年8月21日 (水)

断捨離のハズが

ここ何年も使用しなかったオヤジのオモチャを整理しなくては、引越しをして

半年が過ぎた現在でも家の中はまったく片付かない。単にオモチャだけでなく

古い電線類やコネクター類、ACアダプターなどが大量にある。これだけでも

押入れの半分は占領している。そこでもういよいよ年貢を納め、断捨離に着手

した。Hardoffに持ち込んでも二束三文にしかならないだろうが、廃棄

する覚悟がったら、飴代ぐらいにはなるだろう。そんな気持ちで、整理に着手

していると昔の電話の受話器と回線を分ける自動分岐器が出て来た。もちろん

これまでのアパートで引き回していた長い電話線も残っていた。こうなったら

遠く離れた居間からオヤジの部屋に固定電話が引きたくなって来る。ちょうど

最近整備したパソコンに、パソコンからFAXの送受ができるソフトが残って

おり、使えれば便利だなと思っていたところだった。これはもう電話の回線を

分岐してやるしかない。早速手持ちのモールを引き、電話線を収納して行った。

電話回線を分岐し、オヤジの部屋にも受話器をセットした。パソコンのモデム

にも配線したのでこれでFAXも送れるが、こんな事では断捨離はまだ遠いな。

Tellin01

Telbunki

Telephon

Faxmodm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34272709

断捨離のハズがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿