« 昔会社で習った | メイン | 予期しない現象 »

2024年7月18日 (木)

大財閥の結婚式

インドで、アジアNo.1の財閥の結婚式が豪華に行なわれているニュースが

日本のテレビでも流れた。総資産が19兆5500億円、結婚式に使用される

費用はおよそ950憶円と桁違いだ。結婚式は、およそ一週間に渡って行われ

世界から多くの著名人が招待されると言う。この報道を知った時、こんな雲の

上の人間が存在している事に驚いたが、彼らにとってこれが「普通」なのだと

改めて強く感じた。資本主義を貫いて行くと、映画「戦争と人間」の中で伍代

財閥の頭首が、赤かぶれをしそうな息子に言った「金持ちは金持ちに、貧乏は

貧乏になる理由があるんだよ」と言った言葉を想い出した。確かにその通りで

世の中は「上見りゃキリなし、下見れゃキリなし」で、そんな上層の成功者の

生活を羨ましがったり妬んだりしても、何にもならない。全て、自分が現在の

生活を作って来たのだと思えば良い。オヤジはいつも羨ましかったら、自分も

そうなる様に努力したら良いと思う。それが出来ないなら辛抱しか無いだろう。

それにしてもインドの財閥、結婚式に使った費用は総資産額の上から3つ目の

桁が1つ減るだけだ。我々が10万円で結婚式を挙げるのに等しいとは驚きだ。

Indiadf

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34272085

大財閥の結婚式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿