« 怠けもので良い | メイン | 年寄りの冷や水 »

2024年7月23日 (火)

サンプルくれ~

やっぱり何でも道具だ。新古品の電動丸ノコを修理し、Amazonで替刃を

購入したオヤジは、週末には材木を必要寸法にカットして、電動ドライバーで

長ビスを締め込み、アッと言う間に踏み台を完成させた。当初、これくらいの

木材なら手挽きのノコギリでも切って行けると思っていたが、さすがに後から

思うと大変な作業になっていたことだろう。さすがは「文明の力」だ。ものの

数秒「ジャン」と音がしたらもう切断作業は終っている。本当に速い。最近は

釘打ちも無くなり、7センチほどの木ネジを締め込んで行くだけでシッカリと

固定されるので安心だ。しかしこれも、電動ドライバーが無かったらと思うと

何事も道具だな~、とつくづく思う。最大のポイントは、愛車の駐車場に置く

踏み台なので傾斜があって、それに合わせて脚の長さが左右で違って来る事だ。

寸法を現物合わせでカットして行ったが、なかなかプロが作るようには行かず

苦労する。しかし自分で言うのも何だが、それなりに上手く出来たようである。

あとは紫外線吸収剤をたっぷり入れての塗装だ。持ちが全然違って来るために

是非とも塗料に混ぜ込みたいと思うのだが、誰か「サンプル」くれないかなあ。

Fmdi01

Fmdi02

Fmdi03

Fmdi04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34272191

サンプルくれ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿