« 記念品の後始末 | メイン | コロナの産物が »

2023年7月24日 (月)

宅配業者の品質

オークションでパソコンを落札した。またパソコンと言われるかも知れないが

ベアボーンと呼ばれる約18cm角で、厚さが3.5cmほどの小型サイズの

パソコンだ。ARDFの集計用途として購入したが、ノートパソコンが苦手な

オヤジには最適だ。キーボードにマウス、小型のモニター等は外付けになるが

標準のデスクトップを1台持って行く事を思えば、随分楽に持ち運びが出来る

ようになるだろう。そんな荷物が、佐川急便で東京から発送されるとの案内が

来た。受取の希望時間帯を聞いて来たので、パソコンの画面から入力しようと

すると何と指定可能な日にちは発送日の翌々日からだった。ヤマトは東京なら

翌日には到着するのにと思ったが仕方が無い。しかしここからがいけなかった。

その後のメールで、配達日の指定をしなかったら翌日配達もアリとなっている。

ならば、なぜ翌日から希望させないのだ。一度入力した日時は変更が出来ない。

しかし荷物の履歴を確認すると、翌日の昼にはこちらの営業所に到着していた。

そこで翌日の配達を電話でお願いしたところ、パソコンから指定日時の連絡が

なければ配達出来たのですが、本日分は配達に出てしまったと言う。今の時期

こんな不親切な話しがあるだろうか。翌日配達出来るのに翌々日を指定させる

と言うのならあまりにも親切心が無い。ヤマトなどは、翌日配達が都合の悪い

場合それ以降の日時で変更が可能だ。これが本来のサービスではないだろうか。

Sgwbin

Bbnpc01

Bbnpc02

Bbnpc03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34262315

宅配業者の品質を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿