« 無精者サンダル | メイン | 想い出の品発見 »

2023年8月22日 (火)

便利なモノだが

スマホではオヤジより一歩も二歩も先を行く次女から、面白いグッズを知った。

スマホを利用してリモコンを遠隔操作する「Switchbotハブミニ」と

言う商品だ。なにわともあれまたまた遊べると思ったオヤジはAmazonに

直ぐ発注した。ハブとスマホを連携しセットしておけば、遠く離れた場所から

コントロールできると言う物で、赤外線リモコンを使用する機器ならば何でも

操作可能だ。オプションを追加すれば、ソレノイドが押し釦を押したり、鍵の

サムターンを回したりする事も可能だ。最初これも無精者グッズだと思ったが

この時季、外出から帰宅する前にクーラーのスイッチを入れることが出来れば

随分便利になる。早速ハブにリモコンを学習させ操作を覚え込ませた。本品の

動作の理論はイマイチよく解らないが、何でもよい動けばOKだ。スマホ側の

専用アプリでスイッチオン。不思議不思議クーラーがONになった。こいつは

利用価値があるなと思ったが、何故か翌日になると動かなくなる。娘よ助けて。

Swbot01

Swbot02

Swbot03

Swbot04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34263180

便利なモノだがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿