« 放置自転車顛末 | メイン | 北潟湖畔を走る »

2023年9月30日 (土)

福井に向け出発

今日は、北陸地方ARDF競技大会に参戦のため、香川のメンバー3人と共に

福井に向かう。北陸地方の大会へは、皆さん既に何回も行っているため、特に

観光の予定は無いが、本日の昼食は越前町の蕎麦処「新月亭」でおろし蕎麦を

食べることになっている。新月亭のおろし蕎麦は「うどん県」のメンバーにも

人気で、強いリクエストがあったのでオヤジが予約しておいた。何しろ土曜日

のこと、全国からの観光客でいっぱいになる事が予想されるからだ。その後は

夕刻迄に、あわら温泉の民宿「龍泉」に到着すればよい。福井のオヤッサンに

パブリックの良い温泉を紹介して貰ったので、ゆっくり湯に浸かって、その後

屋台村あたりで一杯やる予定だ。今回は香川のメンバーと一緒なので、北陸の

友人たちとゆっくり逢う時間が無いのが残念だが、明日、時間が有れば応援に

来てくれるかも知れないとのことだ。もしそうなったら、ブザマな試合は出来

ない。まあ何はともあれ、久々に芦原北潟湖の周辺を、楽しみながら走りたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34264203

福井に向け出発を参照しているブログ:

コメント

今日は、29日に来るのかと思い、30日でした、間違ってました、とりあえず無事に来られて良かった、前日から40年ぶりの女子ゴルフ凄い人でホテルが何処も満室が良く良く分かりました、天候も良くなかったのが気になってました、翌日は何とか回復出来良かった、車で来復、凄い体力羨ましいよ。

コメントを投稿