« スマホ交換する | メイン | 新しい年明ける »

2023年12月31日 (日)

今年も大晦日だ

なんやかんやと言っている内に今年も大晦日を迎えた。最近頓に一日が過ぎて

行く時間が加速して来た感が有るが、今年は格別それを感じる。特に、5月に

母親が死去してからの半年少々はアッと言う間だった。葬儀告別式に始まった

一連の流れが完全に収まりきらない内に相続の手続きが始まり、名義の変更に

奔走した。こんな時、一人っ子のオヤジは随分楽な手続が出来たが、それでも

幾度必要書類に署名をし、印鑑を押しただろうか。やっとそれらの処理が終わ

ったと思った頃、実家改築工事の話しになった。二重生活は無駄以外の何もの

でもないとの周りからの意見もあり思い切ったが、依頼した建築屋さんの工事

開始が少し遅れた。何にも出来ず、ただウロウロしていた時間が今思えば少し

無駄になった感はあるが、始まってみればアっと言う間にリフォームは完成し

年末を迎えることになった。若い頃と違って、なかなか身体が思う様に動かず

時間ばかりが過ぎて行った様に思うのだろうがホッとしたのも束の間、今度は

娘・孫台風が上陸し、今日を迎えたと言う訳だ。まあ、色々な出来事があった

2023年だったが、一番感謝したいのは今年もオヤジ達夫婦が健康であった

ことだ。「元気があれば何でもできる」と言った格闘家がいたが、まさにその

通りだと思う。この年齢になると「感謝」の日々を過ごすようになるが、この

ブログをご愛読いただいている皆さん方にも感謝しかない。本年も連日の拙い

書込みにお付き合いありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Omkfk01

Omkfk04

Omkfk02

Omkfk03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34267050

今年も大晦日だを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿