« 孫台風上陸する | メイン | 今年も大晦日だ »

2023年12月30日 (土)

スマホ交換する

オヤジが久しぶりに携帯電話を換えた。前の機種が登場して直ぐ買った記憶が

あるのでもう5~6年は使っていただろうか。オヤジの主義としてパソコンも

携帯電話も使える間は大切に使い、新しい機種が出ても次々に買い換えて行く

タイプではない。そんなオヤジ夫婦が「PayPay」と言ったモノを始めた

からいけない。このシステムを利用し、精算をしようとレジでアプリを開くと

店員がバーコードを読み取れるようになるまで約30秒ほど掛ってしまうのだ。

この時間、長い行列が出来ている様なレジでは気が引けて仕方が無い。事前に

アプリを開いておけば良いのだろうが、イザとなるとそれがなかなか出来ない。

続いての不都合は電池だ。四六時中充電しないと電池がすぐ無くなってしまう

様になったら機種変をするか、電池交換のため約二週間ほどメーカーに預ける

しかない。更には、翌日から機種代金が値上がりすると言う情報も入っていて

思い切って買い換えた次第だ。この買い替え、オヤジは代理店直のショップに

行こうと思ったが、スマホ通の娘がAEONとか家電量販店の方が良いと言う。

試しに家電量販店に行ってみたが正解だった。機種代が、直営の店より大幅に

安く、更に特典が付いた。目から鱗だ。これからスマホの買い替えは、絶対に

直のショップには行かない。銭の貯まらないオヤジも、娘のお陰で年の最後に

良い目をした。果してオヤジのスマホはサクサクとPayPayを立ち上げた。

Ktsmh01

Ktsmh02

Ktsmh03

Ktsmh04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34267019

スマホ交換するを参照しているブログ:

コメント

いろいろと忙しく様変わりですな、吾輩もペイペイでお買い物なり、田舎の爺さんにしてはハイカラなり、すごく早く素晴らしい、オヤジさんも。。買い物が買いすぎでオーパ-で注意ですよ。

コメントを投稿