« だから頑張れる | メイン | 賭博を考察する »

2024年3月22日 (金)

一度食べてみる

散歩で徳島大学の裏の道を歩いていると、何処からか懐かしい匂いがして来た。

ラーメンの匂いだ。高校時代、校門の前にあった「まるく食堂」のラーメンを

思い出した。同じ高校に通う学生の父兄がやっているお店だと言う事で、唯一

出入りが認められていた店だ。毎週土曜日の部活前にはよく行った。ラーメン

一杯とチラシ寿司、それにジャガイモおでんを食べ、最後にチェリオを飲んだ。

オヤジは「まるく食堂」のラーメンが好きだった。イリコ出汁と鶏ガラ出汁を

合わせた半透明の出汁は、まさに青春の味だった。オヤジが地元を離れてから

誕生し有名になった、すき焼きの肉が乘った様なラーメンがご当地ラーメンに

なっている様だが、あんなのオヤジは認めない。やはり昔懐かしい味が一番だ。

まるく食堂は、オヤジが地元を離れていつの間にか無くなったが、一度真剣に

探偵ナイトスクープに依頼して、出来る事ならもう一度食べてさせて欲しいと

思ったほどだ。そんな懐かしい匂いがする食堂だが、散歩の途中で立寄るには

中途半端な時間なのがいけない。一度このラーメン、機会があれば食べてみる。

Tkdiura

Ramenya

Cksoba

Tksmrmn

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34268884

一度食べてみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿