« 残りくじで良い | メイン | 交際費が減るな »

2024年6月18日 (火)

交際費は使うぞ

最近よく聞く「終活」に足を踏み入れた訳ではないが、有人・知人など久しく

会っていない人達と無性に再会したくなって来た。本来なら16日の日曜日は

高校の3年6組の同窓会があり、先生やクラスメイトに会えると楽しみにして

いたが、直前に幹事から連絡が入り、先生の体調がすぐれないからとの理由で

急遽延期になった。そろそろ「ご無沙汰」という言葉を便利に使って、連絡や

再会できる機会を無駄に引き延ばしてはいけないと思い始めた。そんな事から

久しぶりに大阪へ行く機会に、大阪のおとうさん以外に、昔の会社の大阪工場

勤務時代にお世話になった先輩方にもお会いしたいと思い、電話を入れてみた。

結果は心配した通り、月日は「環境」を大きく変えてしまっていた。お宅でも

携帯電話でも「お掛けになった電話番号は・・・」で全くつながらなかったり

連絡が取れても、もう車椅子生活なので外出は出来ないと言う先輩もいたりと

どこかで一杯、などと言う状況ではなかった。こうなると「新型コロナ」での

4年間のブランクは大きい。もちろん、それだけを理由にしてはいけないとは

思うが、我々にすれば4年間のブランクは実に痛い。最近、福井のおやっさん

からOB会の計画があることを聞いた。これ本当に、早急に進めましょうよ!

もうこうなって来たら、お小遣いが無くなるまで「交際費」はドンドン使うぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34271361

交際費は使うぞを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿