« 交際費は使うぞ | メイン | 記念すべき日に »

2024年6月19日 (水)

交際費が減るな

梅雨前線の北上に伴い久しぶりにまとまった雨が降った。線状降水帯が出来た

ようで、竜巻注意報も発令された。既に梅雨入りの発表があった四国地方だが

発表後は連日「ピーカン」の暑い日が続いていた。これで、ようやく本格的な

梅雨入りかなと思ったが、低気圧はすぐに通り過ぎ再びピーカンになって来た。

SDGsが流行の中、今年の梅雨は「持続性」が無いようだ。しかし天気予報

では、そろそろ西日本もグズついた天気になると言う。リフォームした我家も

少し落ち着きを見せて来たが、今回の雨で困った発見があった。「雨漏り」が

確認されたのだ。これまで普通の降りでは気が付かずに、発見できなかったが

まとまった雨には反応した様だ。屋根瓦の確認では不都合は発見されなかった

のに、難しいものだ。症状は部屋の中にポタリポタリと落ちて来て、洗面器や

タライを置くような激しいモノではなく、30秒ぐらいの間隔で、屋根裏から

天井板の上にポタッ、と落ちる程度のものだ。とは言っても、これからの台風

シーズン、いつ部屋に落ちてくるかも知れないし、これは追加でリフォームが

必要だろう。家賃が無くなってもやはりオヤジは、お金が貯まらない星の下に

生れているようである。これでまた、交際費が少なくなってしまいそうである。

Tenjohur

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34271419

交際費が減るなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿