« 九州へ行きます | メイン | イザ平戸目指す »

2024年4月20日 (土)

昨晩は夢の国へ

予定より一日早く九州を目指したのは、家内のリクエストにより長崎佐世保の

ハウステンボスに立ち寄るためだ。正直なところ、ファンタジックな世界には

あまり興味の無いオヤジだったが、最近ARDF関係でも何かと手伝いを頼み

協力して貰っており、今回も平戸で開催される公認大会にスタッフでの参加で

協力してくれる事もあり頑張った次第だ。しかし今回は園内のホテルに泊まり

たいとの要望があったから困った。とんでもなく高価なホテル群が軒を連ねて

いて分不相応だったが、ラッキーな事に「じゃらん」の予約で一般のホテルに

毛の生えたようなリーズナブルなホテルが予約出来た。連休に向けて嵐の前の

静けさと言う感じだ。お陰で、ホテルの通路からハウステンボスに入園出来た。

何やかんや言ってみても「綺麗な物は綺麗」オヤジも閉館まで十分に楽しんだ。

ただオヤジが好むアトラクションは家内がNGなものばかりで、何とか一緒に

参加したVRでの恐竜の森探検も、椅子が揺れる体験だけで大半は目を閉じて

いた様だった。しかしあの迫力、ジェットコースターでは絶対出来ない動きが

バーチャルの世界で実現している。椅子の揺れと同期し、最高だった。こんな

イベントがまだいくつか有ったが、出来れば二人一緒に楽しみたかったと思う。

Htnbs01

Htnbs02

Htnbs03

Htnbs04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34269859

昨晩は夢の国へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿