« 遮蔽物の是非は | メイン | また旅に出るよ »

2024年4月25日 (木)

遊びも勉強なり

ようやく先日の旅行中の記事が追い着いた。とうぞ日付を遡ってご覧頂きたい。

今回、長崎ハウステンボスに行って思い知った事は、遊びでも勉強が必要だと

いう事だった。ただ漠然とファンタジーな世界に浸りたいと言う家内の希望に

答えた形になったが、お互いに何の下調べもしていない。何処にどんな施設が

あるのか、どんなイベントが何時から始まるのか、全く分からないままにただ

歩くだけだった。能率の悪い歩き方をして疲労が溜まる一方だ。今の世の中は

情報が溢れている。その気になれば何でも調べられるだろう。実際園内を歩く

若者たちは片手にスマホやタブレットを持ちながら、情報を取っていて、次に

行なわれるイベントにタイムリーに参加している。たまたまそこを通り掛れば

イベントが見学できるだろうが、そうでなければ見過ごすことになってしまう。

特にオヤジ達は、15時から閉園までの僅かな時間しか利用できないチケット

なのでより効果的に巡回する必要があった。この分では半分の楽しみさえ体験

出来なかったのではないだろうか。綺麗だっただけでは余りにももったいない。

Hstmbsjh

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/717806/34269896

遊びも勉強なりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿